TOP > ウォーターサーバーが育児で大活躍する四つの理由

ウォーターサーバーが育児で大活躍する四つの理由

ウォーターサーバーが育児で大活躍する四つの理由

女性は妊娠中にツワリなどで苦労し、出産後は育児に忙しくなります。そんな時に便利なものとして、ウォーターサーバーがあります。最近は妊婦・赤ちゃん向けとされた水を使ったサーバーなども登場しており、育児向けとされているものがたくさんあるのです。

どんな点が育児向きなのか、人気の理由をここで四つ紹介していきましょう。

ウォーターサーバーが育児で大活躍する理由

ミルクを飲む赤ちゃん

1.冷水と温水が一度に使える

現在販売されているウォーターサーバーのほとんどが、冷水とお湯の両方使えるタイプのものとなっています。粉ミルクなどを作る際に必要となる冷水と温水が、簡単に出てきます。普通は沸かす手間がかかりますが、ウォーターサーバーがあれば時間と手間を省くことが可能となります。

粉ミルクだけに限らず、離乳食などの料理をする際にも便利です。離乳食はやわらかくしたり、細かく刻んだりと、面倒な工程も多いですよね。野菜などを煮る際にもお湯を使いますし、スープなどを作る際もお湯が欠かせません。

ウォーターサーバーが一つあれば、ミルクも離乳食も簡単に作れます。料理が苦手という新米主婦にはかなり役立つアイテムとなるでしょう。

2.水を定期的に自宅まで運んでくれる

ウォーターサーバーを契約すると、たいていの会社は水を配達してくれるシステムとなっています。まとまった数のボトルを定期的に運んできてくれるため、育児に忙しく買い物に行く時間が少ない時は、かなり便利です。

市販の水を買う場合、自力で自宅まで運ばなければなりません。マイカーがあったとしても、小さい子どもを連れて買い物に行くこと自体が大変です。さらに水は重たいものなので、体力も消耗してしまいます。

ウォーターサーバーを利用すれば、育児の合間に配達された水をセットするだけで、おいしい水がいつでも飲めるようになります。これにより、育児に集中できるのです。

3.意外とリーズナブルなので、節約できる

ウォーターサーバー=高いというイメージを持っている人は多いでしょう。月額料金やサーバーレンタル料金、その他の諸費用で出費がかさむと考えている人は少なくないと思います。

しかし500mlのペットボトルの水を購入した場合と比較してみると、ウォーターサーバーの方が割安になる場合が多いです。今までミネラルウォーターを購入していた人や、浄水器を使ってきた人は、料金を比較してみるとよいでしょう。

ウォーターサーバーのメーカーによっては、キャンペーン期間中に割引や特典を与えていることがあります。そうした制度を利用することで、お得に利用することも可能です。ウォーターサーバーのメーカーの中には、希少価値の高い水を扱っている場合があり、そうした水は料金が高めに設定されていることもあります。

つまりウォーターサーバーでは、一般的には市販の水を買うのと同等か、それ以下のコストに抑えられます。育児中は何かとお金がかかるものです。粉ミルクや衣料品、オムツなどの消耗品の費用がかさみます。水の料金を安く抑えられれば、育児もしやすくなるでしょう。

4.虫歯のリスクを減らせる

ウォーターサーバーは、赤ちゃんのミルク作りに使えるだけでなく、子どもの水分補給としてそのまま飲めるというメリットがあります。人工的な成分が入った甘いジュースなどを飲めば虫歯になるリスクが高まりますが、水であればリスクを減らせます。

自分で活動できる幼児期に入れば、飲みたいものを自分で選択するようになるでしょう。ウォーターサーバーはペットボトルの水と違い、操作がおもしろいと感じる子どもが多いようです。遊び感覚で水を積極的に飲むようになれば、他の飲み物より優先的に飲んでくれるため、その結果的に虫歯になりにくくなります。

育児にオススメのウォーターサーバーは「フレシャス」!

フレシャス

ここまでご紹介してきたように、ウォーターサーバーは育児をする上で大活躍します。そこでウォーターサーバーの導入を考えている方にオススメなのが、「フレシャス」です。

赤ちゃんのミルク作りや離乳食、お子さんの水分補給にぴったりなのはもちろんですが、これから生まれてくる赤ちゃんのためにお水に気を使いたい妊婦さんも多いかと思います。

フレシャスには妊婦さんと未就学児のお子さまがいるご家庭限定の「ママパパプラン」があり、このプランを利用すれば育児に大活躍のグッズと、毎年お子さまの誕生月に水一箱分を貰えます。

対象のサーバーは、「dewo(デュオ)」と「Slat(スラット)」の2種類。どちらもフレシャスで圧倒的人気を得ているサーバーで、2018年度のキッズデザイン賞を受賞しています。

受賞の理由は、給水口の高さ。給水ボタンがお子さまの視線に入らない高さに設置してあるため、いたずらで水を出してしまったり、温水を出してやけどをしてしまったりする心配がありません。

妊婦さんや赤ちゃん、お子さんのためにウォーターサーバーの導入を考えている方にぴったりのウォーターサーバーです。

おわりに

いかがでしたか?

ウォーターサーバーはおいしい水が飲めるというメリットだけでなく、育児に便利という利点があります。忙しいママたちにとって役立つアイテムと言えるでしょう。自分が使いやすく、コストパフォーマンスがよいと思えるメーカーを見つけてください

プライバシーマーク
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP