あってよかった!マンション住まいに便利なウォーターサーバー3選

あってよかった!マンション住まいに便利なウォーターサーバー4選

最近身近な家電となってきたウォーターサーバー。ぜひとも導入したいと思われているご家庭は意外と多いのではないでしょうか。せっかく使うのなら、自身の住環境に1番適しているものを選択したいですよね。

そこで今回は、マンション住まいの方におすすめのサーバーを三つピックアップしました!ぜひ選ぶ時の参考にしてみてください。

 

小型だから置き場所に困らない!「スタイルセレクトウォーターサーバー」

スタイルセレクトウォーターサーバー

マンションは一軒家と違って部屋が狭いことがほとんどですよね。そのため、家具や家電は室内の広さを考慮して選ばなければならないこともしばしば。そんなご家庭でも置き場所に困らないのが、ワンウェイウォーターの「スタイルセレクトウォーターサーバー スタイリッシュタイプ」。

なんとこのサーバー、幅30cm×奥行き30cm×高さ54cmという驚きのコンパクトさ。さらに、丸みのある優しい形状も合わさって、部屋のどこに置いても圧迫感を与えないスタイルとなっています。

存在感を強く感じさせてしまいがちなほかのサーバーと違い、こちらはキッチンの片隅にもあいたスペースにもスッキリと収まります。狭い部屋に住んでいる方も気にせず使えるのがうれしいポイントです。

また、こちらのサーバーはお掃除ロボットが付いてきます。おいしいお水を飲めるだけでなく、部屋を掃除してくれるロボットも無料でレンタルできるとなれば、一石二鳥ですね!

 

ワンウェイウォーター「スタイルセレクトウォーターサーバー スタイリッシュタイプ」の詳しい情報はこちらから↓
ワンウェイウォーターの詳細ページへ

 

お水の使用前も後もうれしい!軽量パック採用の「carrio」

フレシャス Carrio(キャリオ)

便利なウォーターサーバーですが、お水を運ぶのってかなりの重労働。力の弱い女性やお年寄りの方ですと、大容量のボトルを持ち上げるのはとても大変ですよね。

しかし、フレシャス「carrio」のお水ならそんな心配は無用です。7.2Lの軽量パックを採用しているため、とっても軽くて交換もラクラク。

さらに、使い終わったパックは小さく畳んで捨てることができるので、市販のペットボトルやガロンボトルのようにはかさばりません。

 

フレシャス「carrio」の詳しい情報はこちらから↓
フレシャスの詳細ページへ

 

断水や停電しても安心!災害時も役立つ「スタンダードサーバー」

地震などの災害が起きると予想される断水や停電。マンションにもよりますが、大体1~2日分のお水が受水槽に貯水されているので、ライフラインが復旧するまではそれでしのぐことになります。

とはいえ、生きるために必要なお水ですから、万が一に備えて室内にお水を備蓄しておきたいものです。

しかし、そのためにペットボトルを何本も購入するのは大変ですし、賞味期限がバラバラですと把握しておくのが面倒ですよね。

そこでおすすめしたいのが、12Lの大容量ボトルを採用している、うるのんの「スタンダードサーバー」。人間が1日に必要なお水の量は3Lといわれているので、4人家族ならボトル1本で済む計算になりますね。さらに、停電時にもお水を出すことができる優れものです。

普段からサーバーを使っていれば賞味期限切れの心配がなく、常に新しいお水を備蓄しておけるので、買い出しの手間も省けるでしょう。災害時にも役立てたい方には必見のサーバーです。

 

うるのん「スタンダードサーバー」の詳しい情報はこちらから↓
うるのんの詳細ページへ

 

おわりに

用途やライフスタイルに合ったものを選択すれば、マンションにお住まいの方でも気兼ねなくサーバーを使用することができるでしょう。

最近のサーバーは、カラーバリエーションが多くおしゃれな形状のものも多いので、インテリアとの相性も考えながら選べるといいですね。

 

 

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP