デザインにもこだわりたい!おしゃれなウォーターサーバー5選

リスクなしで始めたい!解約金が無料のウォーターサーバー6選

「ウォーターサーバーを部屋に置くならやっぱりおしゃれなものがいい!」と、インテリアにこだわりがある方が重要視したいポイントは、やはり「デザインの良さ」ですよね。最近では各家庭のインテリアに合わせて選べるように、さまざまな色や形のサーバーが続々と登場しています。そこで今回は、おしゃれ好きな方のために、各メーカーから登場しているデザイン性に優れたサーバーを、2つの選び方から5つご紹介します。

デザイナーズモデルから選ぶ

ウォーターサーバーのモデルには、デザイナーがデザインしたものがいくつか存在します。中には「グッドデザイン賞」を受賞したサーバーも。

グッドデザイン賞とは、見た目の良さだけにとらわれず、私たちの暮らしや社会を豊かにする、機能性にも優れた総合的な「デザイン」を達成したものに与えられる賞のことです。おしゃれ好きな方にとっては見逃せないポイントの1つではないでしょうか。

 

お部屋に馴染むシンプルさ「フレシャスデュオ(dewo)」

フレシャスデュオ(dewo)

ここでご紹介するのは、上記でご紹介したグッドデザイン賞受賞の「フレシャス デュオ(dewo)」。これは世界的に有名なプロダクトデザイナーである、安積伸さんがデザインしたフレシャスのサーバーです。

全体的に丸みのあるデザインで、日本の住環境に馴染む4つのカラーバリエーションが展開されています。省エネ機能も搭載されていて、なんと従来のサーバーに比べて電気代を70%もカットすることに成功しています。

フレシャス デュオ(dewo)の詳しい情報はこちらから↓
フレシャス詳細ページへ

 

使い心地の良さが自慢の 「スラット(slat)」

スラット(slat)

こちらもグッドデザイン賞を受賞した栄えあるサーバーの1つです。人々の生活に自然に寄りそって、使う方に「ここちよさ」を感じてもらえるようデザインされています。

一般的なサーバーですと、お水をサーバー上部に取り付けるため、取り替えるのに一苦労。ですが、スラットはボトル設置場所がサーバー下部にあるので、お水の取替えがとても簡単です。

重さのストレスを、出来る限り軽減させた設計となっています。それに、ボトルが外から見えない仕様になっているため、日常生活に違和感なく溶け込むデザインといえますね。

フレシャス スラット(slat)の詳しい情報はこちらから↓
フレシャス詳細ページへ

 

色や形で選ぶ

部屋の雰囲気をつくるために重要な1つ目のポイントが色です。色は、人々の心にさまざまな影響をもたらすともいわれていますよね。そして、2つ目のポイントは形です。

サーバーは存在感があるので、その形1つ違うだけで部屋に与える印象は大きく変わるものです。

例えば、暖色の家具やカーテンで揃えられた温かみのある部屋には、クリーム色やピンクなどの落ち着いた雰囲気のカラーで丸みのあるデザインのものの方が、寒色で角が目立つようなデザインのものよりは部屋に馴染むのではないでしょうか。

このように、インテリアに合わせた色や形のサーバーを選べば、より部屋をおしゃれにすることができますね。

 

インテリアとしても楽しめる「amadanaウォーターサーバー」

色や形に大きくこだわっているサーバーが、プレミアムウォーターの「amadanaウォーターサーバー」です。

amadana(アマダナ)×CLITIA

これは、「新しいライフスタイルを提案する」をテーマにしているエレクトロニクスブランド「amadana」とのコラボレーションモデル。

サーバーの置台に天然の木を使っているのが特徴です。その素材や色味から、他のどのサーバーよりも温かみのある見た目になっており、1つのインテリアとしても楽しめます。

また、安心してお水を飲めるための「加熱クリーンシステム」が搭載されているのが魅力的。クリーンスイッチを押すことで、冷水タンク内のお水を加熱し、サーバーを綺麗な状態に保つことが可能です。

amadanaウォーターサーバーの詳しい情報はこちらから↓
プレミアムウォーター詳細ページへ

 

室内に華やかさを与える「cado×PREMIUM WATER」

cado(カド)×CLITIA

個人部屋の一室に置いてもおしゃれですが、cadoはキッチンやリビングにもスッと馴染んでしまうほど洗練された、美しいデザインのサーバーです。

カラーはブラック・ホワイト・ボルドーの3種類で展開されており、無駄のないシンプルな形で設計されています。

また、力の弱い女性やお年寄りも安全にボトル交換できるように、お水の取替え口はサーバー下部に設置されているほか、静電方式の操作パネルを搭載しているため、ワンタッチで冷水も温水も出すことが可能。

おしゃれなだけでなく、操作性や機能性にも特化したサーバーです。

cado×PREMIUM WATERの詳しい情報はこちらから↓
プレミアムウォーター詳細ページへ

 

デザイン以外にも魅力がたくさん!「ラク楽スタイルウォーターサーバーsmart」

ラク楽スタイルウォーターサーバーsmart

コスモウォーター人気No.1を誇る「ラク楽スタイルウォーターサーバーsmart」。柔らかなシルエットと6色のラインナップで、サイズは高さ110cm、幅30cmととてもコンパクトなサーバーです。

「おしゃれなサーバーが良いけど、そんなに場所を取られたくない!」という方にはとてもおすすめ。

そして、このサーバーには他にも魅力があるのが特徴です。チャイルドロックが標準搭載されていたり、チャイルドプロテクターがついていたりと、お子さんのいるご家庭でも安心して使用することができます。

また、初期費用やサーバーのレンタル料、お水の配送料、メンテナンス料がなんと全て0円!デザインも良くて費用もお得なのは嬉しいですね。

ラク楽スタイルウォーターサーバーsmartの詳しい情報はこちらから↓
コスモウォーター詳細ページへ

 

おわりに

デザイナーズモデルと色や形の観点から、5つのウォーターサーバーをご紹介しました。

どれも素敵なものばかりですが、公式サイトを見ただけで即決してしまうと、実際に届いたとき「なんか部屋に合わない・・・」なんてことがあるかもしれません。

そのような失敗を招かないためにも、家電量販店やスーパーの実演販売で、サーバーの雰囲気や質感などを確認してみることがおすすめです。

このコラムを参考に、ご自宅のインテリアに合ったサーバー選びができるといいですね。

診断コンテンツ
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP