TOP > 人気のRO水5選を比較!それぞれの特徴に注目

人気のRO水5選を比較!それぞれの特徴に注目

人気のRO水5選を比較!それぞれの特徴に注目

ウォーターサーバーブランドが人工的に生成しているRO水。安全性が高いお水として近頃では多くの人が利用するようになりました。

今回は当サイトでご紹介している、RO水サーバーブランドの特徴やこだわっているポイントなどを細かく解説していきたいと思います。ぜひ今後のサーバー選びの参考にしてみてください。

アクアクララ

アクアクララ

アクアクララは、ミネラルウォーター以上においしいRO水を作るための技術を徹底追求したブランドで、当サイトでも RO水のウォーターサーバーランキング1位を獲得しています。

万が一の天災の時にも安全なお水を提供できるように、全国に約66ものプラントを所持しているのが大きな特徴です。お水は、自社で徹底研究されたミネラル調整により完成するデザインウォーター。それが絶妙な割合で配合されているため、まろやかでおいしい軟水に仕上がります。

モンドセレクション、iTQiといった食品の技術的水準を審査する機関に4年連続で選ばれているのも、その質の高さを物語っていますよね。

アルピナウォーター

アルピナウォーター

アルピナウォーターのRO水は、飲んでみると無機質な印象がまったくなく、水本来のうまみを味わえているという感じがします。水に対しての一番のこだわりは何と言っても、北アルプスの天然水を原水としているところでしょう。そのまま飲んでもおいしい最高級の天然水を使用しているわけですから、飲む側の気分もまったく違いますよね。最高品質の天然地下水は、無添加でも水そのものの味を楽しめるのだとあらためて感じました。

アルピナウォーターでは、7.6Lの軽量サイズ、スタンダードな12Lサイズ、大容量の18.9Lサイズからボトルを選べます。しかも12Lで1,134円と破格のお値段で利用できるのも大きな特徴ですね。

ハワイアンウォーター

ハワイアンウォーター

ハワイアンウォーターは、その名前の通り太平洋の中心ハワイから届けられる水です。何を隠そうハワイの地下水は、地球上でももっともきれいな水と言われていて、その清澄度は折り紙つき。日本と同じ火山帯であることから水の質も似ていて、日本人が飲んでも自然においしいと感じられるのが素晴らしい点です。

ハワイアンウォーターを利用するメリットして大きいと思うのは、ハワイが日本から遠く離れている場所なこと。万が一日本に災害が起きたとしても、安全な水を供給できるというのは強みですよね。ハワイの水は浸透性が高いことでも有名で、料理や飲みものに利用するのも相性抜群ですよ。

MCMのめぐみ

MCMのめぐみ

MCMのめぐみが提供するお水は、その名も「サプリメント in ウォーター」です。人体に存在する約60種類のミネラル元素を配合しており、健康に過ごすために必要なミネラル分を自然に補給できるというお水です。

中でも、お水の名前にもなっている特許ミネラル「MCM」は人間の体液に近いとされている海洋ミネラルで、栄養バランスが偏っている現代人には欠かせない成分になります。寝付きが悪い、疲れやすくなった、便通が悪いというような悩みを抱えている人は、一度は試してみてほしいと思います。

MCMのめぐみなら、飲み忘れをしてしまいがちなサプリメントなどの健康食品に比べて、摂取するのが非常に楽になりますよ。

各ブランドのスペックで比較する

比較する女性

これまでは、各ウォーターサーバーブランドのRO水がどんな特徴を持っているのかを説明しました。最後に価格やサーバーのタイプなど、その他の項目でも一覧で比較してみましたので、ご確認ください。

 水の特徴水の価格(500m換算)月額料金サーバーレンタル料サーバーの種類
アクアクララ自社でミネラルを絶妙に調整50円~3,750円~1,000円~床置:3種類
卓上:1種類
アルピナウォーター北アルプスの天然水をRO化しミネラル添加43円~3,436円~572円床置:1種類
卓上:1種類
ハワイアンウォーターハワイの水をRO化しミネラル添加60円~4,466円~572円床置:1種類
卓上:1種類
MCMのめぐみRO水に60種類のミネラル元素と特許ミネラルMCMを配合83円3,800円~0円~床置:5種類
卓上:3種類

おわりに

いかがでしたか?今回は当サイトでも人気のRO水ウォーターサーバーの特徴をわかりやすく比較してみました。RO水は非常に安全性が高いお水であるため、赤ちゃんからシニア世代の方まで幅広く利用できます。

ウォーターサーバーブランドごとにオススメのポイントや、配合などは変わってきますので、ぜひ1番気に入ったものを選んでください。

プライバシーマーク
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP