人気のRO水5選を比較!それぞれの特徴に注目

人気のRO水5選を比較!それぞれの特徴に注目

ウォーターサーバーブランドが人工的に生成しているRO水。安全性が高いお水として近頃では多くの人が利用するようになりました。

今回は当サイトでご紹介しているRO水サーバーブランドの特徴やこだわっているポイントなどを細かく解説していきたいと思います。ぜひ今後のサーバー選びの参考にしてみてください。

アクアクララ

アクアクララは、ミネラルウォーター以上に美味しいRO水を作るための技術を徹底追求したブランドで、当サイトでも RO水のウォーターサーバーランキング1位を獲得しています。

万が一の天災の時にも安全なお水を提供できるように、全国に約66ものプラントを所持しているのが大きな特徴です。お水は、自社で徹底研究されたミネラル調整により完成するデザインウォーター。それが絶妙な割合で配合されているため、まろやかで美味しい軟水に仕上がります。

モンドセレクションiTQiといった食品の技術的水準を審査する機関に4年連続で選ばれているのも、その質の高さを物語っていますよね。

アルピナウォーター

アルピナウォーターのRO水は、飲んでみると無機質な印象が全くなく、水本来の旨味を味わえているという感じがします。水に対しての一番のこだわりは、何と言っても北アルプスの天然水原水としているところでしょう。そのまま飲んでも美味しい最高級の天然水を使用しているわけですから、飲む側の気分もまったく違いますよね。最高品質の天然地下水は無添加でも水そのものの味を楽しめるのだと改めて感じました。

アルピナウォーターでは、8Lの軽量サイズ、スタンダードな12Lサイズ、大容量の18.9Lサイズからボトルを選べます。しかも12Lで948円と破格のお値段で利用できるのも大きな特徴ですね。

ハワイアンウォーター

ハワイアンウォーターは、その名前の通り太平洋の中心ハワイから届けられる水です。何を隠そうハワイの地下水は、地球上でももっとも綺麗な水と言われていて、その清澄度は折り紙つき。日本と同じ火山帯であることから水の質も似ていて、日本人が飲んでも自然に美味しいと感じられるのが素晴らしい点です。

ハワイアンウォーターを利用するメリットして大きいと思うのは、ハワイが日本から遠く離れている場所だということ。万が一日本に災害が起きたとしても、安全な水を供給できるというのは強みですよね。ハワイの水は浸透性が高いということでも有名で、料理や飲みものに利用するのも相性抜群ですよ。

MCMのめぐみ

MCMのめぐみが提供するお水は、その名も「サプリメント in ウォーター」です。人体に存在する約60種類のミネラル元素を配合しており、健康に過ごすために必要なミネラル分を自然に補給することができるというお水です。

中でも、お水の名前にもなっている特許ミネラル「MCM」は人間の体液に近いとされている海洋ミネラルで、栄養バランスが偏っている現代人には欠かせない成分になります。寝付きが悪い、疲れやすくなった、便通が悪いというような悩みを抱えている人は、一度は試してみて欲しいと思います。

MCMのめぐみなら、飲み忘れをしてしまいがちなサプリメントなどの健康食品に比べて、摂取するのがとても楽になりますよ。

エフィールウォーター

エフィールウォーターは、世界自然遺産に認定された北海道知床の海洋深層水ブレンドしたお水です。知床と言えば、世界でもっとも南端に接岸する流氷が訪れる場所として有名ですが、この流氷が豊富なミネラルを溜め込んでいます。

元々の原水は富士山麓の地下120mから採水されたもので、天然水としての評価も非常に高い採水地から採れています。その水から不純物だけを取り除き、その後にミネラルをブレンドしているため、美味しくてかつ安全性にも信頼のおける水が誕生するわけです。2013年度にはiTQiの優秀味覚賞を受賞し、名実ともに名水として認められました。

各ブランドのスペックで比較する

これまでは、各ウォーターサーバーブランドのRO水がどんな特徴を持っているのかということを説明しました。最後に価格やサーバーの種類など、その他の項目でも一覧で比較してみましたので、ご確認ください。

 水の特徴水の価格(500m換算)月額料金サーバーレンタル料サーバーの種類
アクアクララ自社でミネラルを絶妙に調整50円~3,750円~1,000円~床置:3種類
卓上:1種類
アルピナウォーター北アルプスの天然水をRO化しミネラル添加39円~3,430円~572円床置:1種類
卓上:1種類
ハワイアンウォーターハワイの水をRO化しミネラル添加60円~4,466円~572円床置:1種類
卓上:1種類
MCMのめぐみRO水に60種類のミネラル元素と特許ミネラルMCMを配合83円3,800円~0円~床置:5種類
卓上:3種類
エフィールウォーターRO水に北海道知床の海洋深層水をブレンド61円5,500円~300円床置:1種類
卓上:1種類

おわりに

いかがでしたか?今回は当サイトでも人気のRO水ウォーターサーバーの特徴をわかりやすく比較してみました。RO水はとても安全性が高いお水であるため、赤ちゃんからシニア世代の方まで幅広く利用することができます。

ウォーターサーバーブランドごとにおすすめのポイントや、配合などは変わってきますので、ぜひ一番気に入ったものを選んでください。

診断コンテンツ
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP