ウォーターサーバーのお水が水素水に!水素水サーバー3選

ウォーターサーバーのお水が水素水に!水素水サーバー3選

何かとメディアを騒がせている「水素水」。ご存じの方も多いのではないでしょうか。

この「水素水」をつくることができる水素水サーバーが出ています。今回は、「そもそも水素水には効果があるのか」ということを考えつつ、水素水が得られるという水素水サーバーについて取り上げていきましょう。

 

水素水にはそもそも効果はあるのか?

まず知っておいてほしいのが、「水素水には効果があるのかどうか」ということです。

「水素水は活性酸素の除去に役立つ」などの意見が散見しますが、実はこれに関しては、医学的根拠があるとは考えられていません。

実際、業者のなかで、「水素水によって病気が改善した」などとうたっているところが国民生活センターによって調査を受けたという話もあります。

ただ、「水素水」は少なくとも体に悪いものではありません。「水素水は効果がないと言われているが、効果があるとしている人もいる。体に害が出るわけではないのだから、どうせなら、『ひょっとしたら効果があるかもしれない水素水』を飲んでみたい」という考えの人もいます

このような観点から、ここでは、水素水をつくることができると言われている水素水サーバーを紹介します。

 

いろいろなメーカーが水素水サーバーを出している

まずとりあげたいのが、「Ageless Factory」というところが出している、「ハンディ水素水メーカーLurudesルルド(以下「ハンディ水素水メーカールルド」と表記)」です。

これは、「1日に12時間程度水素水を作り続けても、1日に5円程度で済みます」ということを打ち出している水素水サーバーであり、9カ月に1回のカートリッジ交換で運用ができる、としています。

この「ハンディ水素水メーカールルド」はオゾン水もつくれる、とうたっています。オゾン水の方は水素水とは異なり、その洗浄効果が認められています。医療機器や野菜類の洗浄に使われるもので、これは有効です。

このハンディ水素水メーカールルドは14万8000円です。ほかにも市販の水素水メーカーはあります。

 

ウォーターサーバータイプや、ウォーターサーバー会社が打ち出すものも

上で挙げた「水素水サーバー」は、すべて「水素水サーバーで水素水を作って飲む」というものです。値段も高額であるため、買うことをためらう人もいるのではないでしょうか。

このような悩みに寄り添うように打ち出されたのが、「TOKAIおいしい水の宅配便」の「水素水サーバー」です。

これはウォーターサーバー型であり、コックをひねると水素水が出てくる、というもの。かなり使い勝手がよいものです。

また、もっとも大きな特徴はその「値段」でしょう。上であげた市販品は買い取り型でしたが、こちらは月額2700円で借りることができます。もちろん、ランニングコストという観点から見れば、最終的には買い取り型の方が安くあがることもあるかもしれません。

しかし、「まだよくわからない」「どうしようか迷っている部分がある」「1回の出費を抑えたい」ということであれば、この「レンタル」という形式をとっているTOKAIの商品はかなりありがたいものと言えるのではないでしょうか。

同じように、ウォーターサーバー会社である「アルピナウォーター」も水素水サーバーを取り扱っています。これのウリは、「水素の溶存濃度が1位である」というもの。

「水素水を飲むのであれば、水素がたっぷり含まれたものがいい!」と考える人におすすめです。ちなみにこちらはウォーターサーバータイプです。

ハワイアンウォーターもまた水素水を扱っています。こちらのメリットは、「かなりお買い得」ということ。

なんとその価格は1000円です! ハワイアンウォーターはウォーターサーバーのレンタルに毎月572円がかかりますが、それでも「破格」と言ってよい値段なのではないでしょうか。

しかし、初回導入費用が1万円かかるので、長期間使い続ける人向きと言えるでしょう。

大手のウォーターサーバーの会社であるプレミアムウォーターも水素水生成ボトルを扱っています。

これは、ボトルに水素水のセット(「エレメントA」「エレメントB」と呼ばれています)と水を入れて振って水素水をつくる、というもの。プレミアムウォーターはウォーターサーバーの大手ブランドの一つ。せっかくなので、ウォーターサーバーから取り入れた水で作りたいですね!

このように、ウォーターサーバー会社のなかにも、「水素水」が得られるものはたくさんあります。

もちろん水素水を飲んだからといってすべての病気が治る、というわけではありません。しかし少なくとも体に悪いものではないですし、「効果があるかも!」と思い続けて飲み続けるのもよいでしょう。

 

おわりに

何かと話題の水素水ですが、私はちょっと懐疑的ではあります。ただ、「まぁ、効果がなかったにせよ、体に悪いものじゃないから」と考えて飲むのならアリなのかな?という気持ちはします。もちろん、「水素水を飲めば薬がいらない」などの考え方は危険ですけどね!

 

 

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP