TOP > モンド・セレクションを受賞したウォーターサーバーのお水3選

モンド・セレクションを受賞したウォーターサーバーのお水3選

モンド・セレクションを受賞したウォーターサーバーのお水3選

日本の水は、水道水でも高品質を誇っています。ただ「よりおいしい水」を求めて、ウォーターサーバーに行きつく人も多いのではないでしょうか。
もちろん「自分好みの水」というのは、人によって異なります。しかしウォーターサーバーの会社も、そしてウォーターサーバーに設置する水も無数にあり、どれを選べばいいのかわからない人もいるかもしれません。

そんな人は、モンド・セレクションを受賞した水を選ぶのもいいですね。

そもそもモンド・セレクションっていったい何?

トロフィー

色々なうわさがある「モンド・セレクション」ですが、そのシステムについてまずは見ていきましょう。

モンド・セレクションでは、毎年審査が行われます。70名の専門家が、世界から寄せられた商品を実際に確かめて、その品質が認められたと判断された場合、「モンド・セレクション」の称号を与えるというものです。
モンド・セレクションの歴史は1961年から始まっています。モンド・セレクションというと、お酒や食品に対して与えられるもの……という印象をもつ人も多いのですが、実際には化粧品などにも与えられているのです。意外なところでは、トイレ用品などにも与えられることがあります。

さてこの「モンド・セレクション」は、当然のことながら、「天然水」も評価対象となります。
非常に多くの天然水がモンド・セレクションを受賞しているのですが、ここでは、そのなかの三つについて取り上げましょう。

プレミアムウォーターの水

プレミアムウォーター

PREMIUM WATER(以下「プレミアムウォーター」と表記)」の、富士吉田で採水された水は、「iTQi国際味覚審査機構」の「優秀味覚賞」を受賞しています。ちなみに同ウォーターサーバー会社の「南阿蘇の水」もこれに該当しています。
この賞は、だれもが知るミシュランのシェフなどによって行われている格付けであり、その評価として、「ニュートラルであり、飲みやすい」などの評価が与えられています。「飲みやすさ」に言及した評価が非常に多く、日常使いにぴったりのものと言えるでしょう。

このプレミアムウォーターの水は、もちろん、上で挙げた「モンド・セレクション」も受賞しています。2016年に金賞を受賞していて、その衛生管理技能も高く評価されています。

うるのんの評価も同じように! 富士の天然水

うるのん

うるのん」というウォーターサーバーの業者が打ち出している、「富士の天然水 さらり」もまた、プレミアムウォーターの水と同じように、モンド・セレクションの金賞、そしてこれもまた同じようにiTQi国際味覚審査機構の「優秀味覚賞(三ツ星)」を受賞しています。

うるのんの打ち出している水は、プレミアムウォーターとは異なり、この「富士の天然水さらり」のみが天然水です。もう一つは、不純物をろ過してつくるRO水のみの展開となっています。

コスモウォーターはすべての水がモンド・セレクションを受賞している

コスモウォーター

ウォーターサーバーの会社としてかなり有名な「コスモウォーター」では、静岡・京都・大分の3つの採水地から天然水をお届けしています。(※採水地はご選択いただけませんので、あらかじめご了承ください。)
このコスモウォーターの打ち出している三つの天然水は、そのすべてが、モンド・セレクションの金賞を受賞している、という特徴があります。つまり「どれをとっても、その品質の良さが、国際機関によって認められている」と言えるのです。ちなみに値段については、3種類とも2,052円となっています。

おわりに

今回の記事では、「モンド・セレクションを受賞したウォーターサーバーについて取り上げましたがいかがでしたか?こうしてみると、モンド・セレクションを受賞したウォーターサーバーの水というのは、非常にたくさんあるのですね。

もちろん、「モンド・セレクションを受賞していない商品が悪い」というわけではありません。
ただ無数にあるウォーターサーバーメーカーと、そしてそこが打ち出す天然水のなかから一つを選びとろうとするとき、その指標として使えるというのは間違いのないことでしょう。

プライバシーマーク
検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP