RO水が飲めるウォーターサーバーまとめ

RO水が飲めるウォーターサーバーまとめ

「RO水」というのは、特殊な膜を通して、ミネラル分を含む不純物を一切除去して作り上げられたものです。こうして不純物を除去した後の水というのは、それほどおいしいものではありません。そのため、後で「うま味」ともなるミネラル分を添加することもあります。

RO水は、ほぼ全てをろ過してしまうので、原則として、天然水とは違い、「採水地」が問われることはありません。

RO水を扱うウォーターサーバー会社を集めました。

 

お買い得!アルピナウォーター

「ウォーターサーバーは高いもの」「お金がかかるもの」という概念を打ち砕いたのが、「アルピナウォーター」です。

ここは、なんと12リットルで1050円という安さを実現しています。この金額は、業界でも最安値と言えるでしょう。

「配送料無料」「水は最安値」としていますが、実は、サーバーレンタル費用はかかります。しかしこれも572円なので、これを加えたとしても、業界でもトップレベルの安さを誇るウォーターサーバー会社であることは疑いようがありません。

また、もう一つ非常に大きな特徴として、アルピナウォーターの場合、「毎月のノルマ」がありません。ほかの会社などの場合は、安かったとしても「毎月○本以上買わなければならない」などの決まりがあることがあります。

そのため、「ひとり暮らしだ」「よく旅行や出張に行く」という人でも、ストレスなく使うことができます。注文単位は3本以上となっていますが、定期で購入する必要はないので、これは問題ないでしょう。買っておいて、保管しておけばいいだけの話です。

ここで紹介した三つのRO水を扱うウォーターサーバー会社のなかで唯一、RO水であるにも関わらず、「採水地(北アルプス)」を明らかにしている会社でもあります。

また、ほかの会社ではあまり表には出したがらない、「途中契約した場合の違約金(4762円)」がかかることも、目立つところにしっかり記載している会社でもあります。信頼度は高いので、選びやすいウォーターサーバー会社です。

 

「アルピナウォーター」の詳しい情報はこちらから↓
アルピナウォーターの詳細ページへ

 

知名度抜群! アクアクララ

アクアクララ」は、日本でもっとも有名なウォーターサーバー会社の一つと言えるのではないでしょうか。よく広告なども打ち出していますね。

ここは、ウォーターサーバー比較@ranking」限定でキャンペーンを行っています。

これを使うと、なんと、入会月のあんしんサポート料(ウォーターサーバーの設置やメンテナンスを行ってもらうために、毎月払い続けなければいけないもの。金額は1000円)が無料になり、さらに、12リットルのウォーターボトルが3本などが1本分の料金でついてくるうえ、4800円分の水がタダになるチケットまでついてくる、という、大盤振る舞いといっていいほどの特典がついてきます。

アクアクララを選択肢の一つとして考えているのなら、ぜひ利用したいものです。ちなみに、抽選で豪華賞品があたるキャンペーンも行っています。

RO水は、12リットルで1200円、7リットルで900円です。他社と比べてみても、特に安くもなく高くもない、という料金です。

アクアクララはほかの会社に比べて、途中契約解除の縛りが緩いのも魅力。半年間使い続けていれば問題なく、たとえその前に契約を解除しても3000円しかかかりません。

 

「アクアクララ」の詳しい情報はこちらから↓
アクアクララの詳細ページへ

 

「子ども」に焦点をあてた「Angel Smile(エンジェルスマイル)」

エンジェルスマイル」は、「子どものために作られたウォーターサーバー」として打ち出しています。毎月、先着50名だけを対象として、2240円~3750円のボトルを104円(てんし)で提供する、というキャンペーンです。もちろん2回目以降は通常の料金に戻りますが、かなり使い勝手のよいサービスです。

加えて、「一般的なウォーターサーバーよりもお湯の温度を下げて、ミルク作りに最適な70度にできる」という工夫がなされています。

また、出産予定があるご家庭の場合は、8リットルのボトルが3本もらえたり、スタイが贈られたりというように、徹底的に「子どものいる家庭」に焦点をあわせてマーケティングをしています。

さらに、「他の会社から移ろうとしている人には、その解約金を負担する。24リットルの水もプレゼント」として、ライバル会社にも差をつけています。

月々の利用料金は無料。その代わり水の料金が、RO水としては少し高く、12リットルで1670円もしくは1875円です。1年未満の解約で、違約金が5000円発生します。毎月24リットル以上の水を購入しなければなりませんが、1年に1回だけの休止ならば無料でお願いできます。(2回目以降は1回につき1000円)

 

「エンジェルスマイル」の詳しい情報はこちらから↓
エンジェルスマイルの詳細ページへ

 

おわりに

混じり気のない安全な水であるとして、小さなお子さんを持っている家庭に特に愛されている「RO水」。このRO水は扱っているウォーターサーバー会社がとても多いのも特徴です。今回は特に特徴を持つ三つの会社を紹介しましたが、気に入ったものはあったでしょうか?

 

 

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP