お気に入りの色で選ぶ!カラー別ウォーターサーバーまとめ~ブラック~

お気に入りの色で選ぶ!カラー別ウォーターサーバーまとめ~ブラック~

「黒色」もまた、「白色」と並ぶくらいに人気の色です。ウォーターサーバー会社のなかでは、「白色と黒色の両方を扱っている」というところも多いのではないでしょうか。

ただ、珍しいことに、「黒色のみを扱っている」という会社もあります。

これらを踏まえて、スタイリッシュな印象をもたらす「黒色」のウォーターサーバーをいくつかピックアップしていきましょう。落ち着いた雰囲気のお部屋を作り出したい人は、ぜひどうぞ。

 

驚き!白色展開がないエイジレスウォーターの「ノワールサーバー」

お気に入りの色で選ぶ!カラー別ウォーターサーバーまとめ~ホワイト~」のところで取り上げましたが、現在のウォーターサーバー会社は、そのほとんどがベースのカラーとして「白色」を打ち出しています。

そんななか、例外となるのが、エイジレスウォーターの「ノワールサーバー」。「夜」の意味を持つ名前を冠されたこのウォーターサーバーは、文字通り真っ黒で、白色展開がありません。

エイジレスファクトリーはそもそも、「ウォーターサーバーの会社」というよりは、「美容によいと考えられる商品全般」を打ち出している会社です。シャンプーやリンス、サプリメントなどが商品ラインアップの基本です。それもあり、ウォーターサーバーはあまり多色展開していないのかもしれません。

このノワールサーバーですが、水のボトル以外は黒色で構成されており、丸みを帯びたデザインになっています。男性的すぎず、しかし柔和すぎないそのデザインは、どんな部屋とでも相性がよく、置く場所を選びません。

また、このノワールサーバーは、日本のウォーターサーバーのなかで唯一、「自分自身で、好きな時に好きなだけ手入れができる」という形態をとっています。蛇口付近だけでなく、タンクまで洗えるので清潔な状態に保(たも)てるでしょう。

ただ、ノワールサーバーは買い取り型です。3万6852円という値段が高いか安いかは判断に悩むところですが、水も別途自分で購入しなければなりません。

 

エイジレスウォーターの詳しい情報はこちらから↓
エイジレスウォーターの詳細ページへ

 

三つのサーバーそれぞれに「黒」がある、ワンウェイウォーター

ワンウェイウォーターは、「らく楽スタイルウォーターサーバーsmart(以下「らく楽スタイル」」「スタイリッシュウォーターサーバー」「お掃除ロボット一体型ウォーターサーバーAcro(以下「掃除ロボットつきウォーターサーバー」)」の三つのウォーターサーバーを用意しており、それぞれに「黒色」があります。

何をもって「格好よい」というかは人それぞれ判断が分かれるところではありますが、個人的には「らく楽スタイル」が一番優れたデザインのように思えます。全面が黒く、蛇口の部分や飾りの部分だけが違う色で、統一感のあるデザインです。

ただ、「スタイリッシュウォーターサーバー」の場合は卓上型が用意されており、場所をとりません。部屋のスペースが……という人はこれが良いでしょう。

掃除ロボットつきウォーターサーバーの場合は、全自動の掃除機と一緒になっているのが最大の強み。「忙しくて掃除に手が回らない!」という人もこれなら安心です。

 

ワンウェイウォーターの詳しい情報はこちらから↓
ワンウェイウォーターの詳細ページへ

 

ウォーターワンは標準タイプでこの格好良さ!「レンタル料金500円」をどう判断する?

「ウォーターワン」は、標準タイプでありながら、非常にスタイリッシュなデザインをとっているウォーターサーバーを提供しています。

落ち着いた深いワインレッド、爽やかさを感じさせる白色、ビジネスの場にも相性のよい黒色……。(ちなみに今なら限定色で桜色も出ています)

そのいずれも非常にデザイン性が高く、標準タイプのクオリティーとは思えません。また、サイズもコンパクトで、大きめの雑誌を1冊置けるスペースがあれば設置できる、というのも魅力の一つ。

ただ、ウォーターワンの場合、「標準タイプ」でも、レンタル料金が500円かかります。

この「500円」というのはなかなか悩ましい金額です。他社で、「格好良さ」に焦点をあてたものの場合は1000円以上のレンタル料金がかかるものもあります。ただ、「標準タイプならレンタル料金は0円。少しデザインに凝ったものでも、324円で借りられる」としているところもあります。

この「500円」を価値のあるものと考えるべきか、それとももったいないと思うべきか……。このあたりは、使う人によって判断が分かれるのではないでしょうか。

 

ウォーターワンの詳しい情報はこちらから↓
ウォーターワンの詳細ページへ

 

おわりに

モダンでスタイリッシュな印象を抱かせる「黒色」は、落ち着いたリビングやビジネスの場に最適です。また、男性のひとり暮らしの部屋に置いてあっても違和感がありません。

個人的には、「ノワールサーバー」がとても気になります。黒でありながらもどこか柔らかい雰囲気を持っており、親しみやすいからです。しかし、「水は別途購入、レンタルではなくて買い上げ」となると、なかなか一歩踏み出すのが難しい……。「ウォーターサーバーは何度か使ってきているし、デザイン性の優れたウォーターサーバーを導入したい」という人にはおすすめかと。

ただ、便利さのワンウェイウォーター、標準タイプでもかっこいいウォーターワンも面白くて、迷いは深まるばかりです。

 

 

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP