お気に入りの色で選ぶ!カラー別ウォーターサーバーまとめ~ホワイト~

お気に入りの色で選ぶ!カラー別ウォーターサーバーまとめ~ホワイト~

ウォーターサーバーはずっと使い続けるもの。もちろん「価格」「使いやすさ」も重要ですが、「デザイン」も大切です。ウォーターサーバーは多くの場合リビングに置かれることになりますから、自分の好みや自宅のリビングと合わないものを選ぶと後々まで後悔してしまいかねません。

そこでここでは、「ウォーターサーバーのデザインと色」に注目して、おすすめのものを取り上げましょう。今回のカラーは「白色」です。

 

知名度も高い「プレミアムウォーター」

プレミアムウォーターはかなり知名度の高いウォーターサーバーです。このウォーターサーバー会社では、数多くのウォーターサーバーを用意しています。

現在は、「スタンダードサーバー」「スリムサーバー」「cado×PREMIUM WATER」「amadanウォーターサーバー」の4種類を用意していますが、そのいずれも、「白色」が選択肢として用意されています。スタンダードサーバーは4色展開、ほかのものは3色展開となっています。

スタンダードサーバーとスリムサーバーは、ウォーターサーバーを借りる際のレンタル料金が発生しません。「値段の安さ」を考えるのならば、この二つから選ぶとよいでしょう。プレミアムウォーターの場合、この「レンタル料金がかからないウォーターサーバー」も、デザイン性が極めて優れており、美観を損ないません。白色は特に好き嫌いがなく、清潔な印象を与えるでしょう。

後者二つの場合、非常にスタイリッシュです。「cado」の方はシャープでモダンなデザイン、amadanaは少しレトロなデザインで和室でも使いやすいデザインとなっています。

 

プレミアムウォーターの詳しい情報はこちらから↓
プレミアムウォーターの詳細ページへ

 

値段をとる、それともデザイン性? かなり迷いが大きくなる「うるのん」

「うるのん」のサーバーは「ウォーターサーバーGrende」、「スタンダードサーバー(卓上タイプ・床置きタイプ)」があります。

卓上タイプを選ぶのならばスタンダードサーバー1択になりますが、「床置きタイプを欲しい」と考えた場合、電気代金が15%カットになるGrandeを選ぶか、ぱっとみただけで使い方がわかりやすいスタンダードタイプを選ぶべきか、なかなかな悩みどころです。

 

うるのんの詳しい情報はこちらから↓
うるのんの詳細ページへ

 

下置きタイプでボトル交換も簡単!「コスモウォーター」

コスモウォーターから2017年3月に新しく登場した「らく楽スタイルウォーターサーバーsmartプラス」は、定番カラーのホワイト・ピンク・ブラックに加え、おしゃれなウッド調の4色展開が揃っていますが、その中でも人気なのはやはりホワイトです。

コスモウォーターでも高い人気を得ていた前バージョンの「らく楽スタイルウォーターサーバーsmart」と同じく、ボトルをサーバー下部に設置するタイプなので女性やシニアの方でもボトル交換を負担なく行えます。

また、従来の「温水チャイルドロック」とは違い、冷温水を出す機能を完全にロックする「完全チャイルドロックモード」、ボタンを押しながら冷温水を出す「簡易チャイルドロックモード」、ボタンと専用キーを使って冷温水を出す「チャイルドロックフリーモード」と3つのモードがあるので、小さいお子様がいるご家庭でも、安心してお使いいただけます。

そのほか、電気代が最大60%OFFになる省エネモードや、サーバー内部を清潔に保つ自動クリーニング機能も搭載されている多機能サーバーでありながら、レンタル料は0円とお得に利用できるのが魅力です。

 

コスモウォーターの詳しい情報はこちらから↓
コスモウォーターの詳細ページへ

 

おわりに

ウォーターサーバーのなかでも、「白色」は非常にメジャーな色です。すべてのウォーターサーバー会社を調べられるわけではありませんが、主要なメーカーで、「白色」を扱っていないところはないのではないでしょうか。

そのため、選択肢は非常に多くあります。自分の洋服を選ぶようにウォーターサーバーを選べる……という意味では、「白色のウォーターサーバー」は、非常に楽しいものだと言えるかもしれません。せっかくなので、いろいろな企業のカタログやサイトを見比べて選びたいですね!同じ「白色」でも、実はかなりデザインが異なりますよ!

 

 

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP